2010年7月2日金曜日

2010.6.27 サロマ湖100kmウルトラマラソン 前編

         走る準備はできた(と思う)
            スタートは朝5時

           30km付近 まだ元気

         40km付近 余裕かましてます

           レストステーション 55km付近

事務局長です。
夏の北海道シリーズ第2戦はサロマ湖100kmウルトラマラソンです。
宮崎の口蹄疫の余波で開催が危ぶまれたんですが防疫を強化するということでゴーサインが出たようです。
いやあ、よかった。
2年連続2回目ですが今回もコマゴンがサポートしてくれました。
土曜日は北見のコマゴンの家に泊めてもらい朝3時半に出て会場へ。
土曜日の最高気温が37℃。
当日も暑くなる予報で朝から快晴です。
5時スタート。
この時間はまだ涼しい。
前回は前半速すぎたので今回は5分/kmより速くならないようにしました。
シューズはアシックスのライトレーサー。
15km付近で折り返してきた先頭のワイナイナとすれ違ったけどすごく速い。
拍手を送ると手を振ってあっという間に行ってしまいました。
自分はというと42、195km関門を3時間48分で通過。
去年より22分遅いけどこれはまあ予定通りかな。
ところが長野マラソン以来調子がよかったガーミンがまたダウン。
長野の時といっしょで電源が切れちゃう。再投入するとしばらくついているんだけどガーミンばっかり見ているわけじゃないので気がつくとまた消えてる。
スイッチを何度も走りながらいじってるものだから走りに集中できない。
このあたりから暑くなってきた。
あちこちにあるかぶり水で体を冷やしながら走りました。
ボランティアの高校生がこの猛暑の中、かぶり水や氷の補給をしてくれている。
ありがとう。
暑い~暑い~といいながら55kmのレストステーションに走りこみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿