2010年8月25日水曜日

2010.8.22 藤原湖マラソン

ここがスタート

                 ケロヨン ちょっとやせましたか?


                  こうみえても実は二日酔いなんですよ

                 ゴール後、水シャワーが使い放題




朝起きると気持ちが悪い。
これはもしや....ふつかよい(・_・;)。
そういえば生ビール200円を散々飲んだ後、持ってきたウイスキーを飲んでそのままテントに潜り込んで寝たんだった。
あわてて自販機に走りスポーツドリンクを1リットルがぶ飲みして会場に移動、受付を済ませてもまだ気持ちが悪い。
しかも今日もいい天気で暑くなりそうな予感。
車で寝たケロヨンは爽快そうだけどテントには蚊もいたりしてイマイチ熟睡できず痒い、眠い、二日酔いの三重苦でのスタートです。
アップダウンだらけのコースでまずはいきなりの上り坂。
すでにぜーぜー言ってる。
折り返しまでの7kmの長いこと!
途中トンネルが3つあってその中は涼しいんだけどひなたにでるとジリジリと日差しがキツい。
行き約7km、帰り約6kmの折り返しコースの9kmのあたりでケロヨンとすれ違ってエール交換。
ちょっと遅くないか?
10kmからのキツい坂を息も絶え絶えで上りトンネルを抜けるとゴールまで一気の下り。
58分8秒でようやくゴール。
去年より4分近く遅いけど二日酔いでの新記録樹立。
何の自慢にもなりません。
実年男子(50才台のことです)192人中17位でした。
ケロヨンは1時間43分24秒で壮年女子(ちょっとお年を召した女性のことです)124人中98位。
これはちょうど8分/kmでフルマラソンなら5時間43分で完走できるペースです。
よかったなケロヨン。
那覇マラソンはバッチリだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿