2010年9月30日木曜日

2010.9.26 秋田内陸リゾートカップ100kmチャレンジマラソン  前夜

        なまはげのストラップ  370円

       武家屋敷通り 翌日スタート直後に通ります

      武家屋敷通りの得体の知れない店 看板によると自転車屋らしい


          受付会場 明日はここがスタート

       準備はできているんだけどえらいさんの挨拶中はオアズケ


事務局長です。
なまはげのふるさと秋田にやってきました。
うれしいっす。
今回は秋田内陸縦貫鉄道に沿って角館から鷹巣までを北上する100Kmウルトラマラソンです。
ちょっと誘ってみたら北茨城のヤマちゃん(北海道マラソン参照)が参加、ヤマちゃんは初ウルトラです。
12:12着のこまち9号で角館に着くと先に来ていたヤマちゃんが出迎えてくれました。
上野から3時間10分、案外近い。
食事をして武家屋敷を見物、早速なまはげの携帯ストラップを買いました
受付会場の中はごった返してる。
受付を済ませ、さて15:30から前夜祭かと思ったらその時間からは第20回記念式典が始まり、16:00から開会式が始まり、前夜祭が始まったのは16:30。
ただ、会場は体育館と表のテントに分かれていて体育館の中では挨拶が続いているのに表の連中は先に飲み始めていたのがおかしかったです。
当然ボクたちも表組。
ヤマちゃんとボクは別々の宿なのでここで一度別れて送迎バスでホテルに向かいました。
さっき飲み食いしたばっかりなのにまたホテルでかなり豪勢な夕食。
無理やり詰め込んだけどかなり苦しい。
今回はマラソンツアーで大広間に20人ほどの雑魚寝なんだけど誰一人鼾をかく人がいなかったのはラッキーでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿