2010年3月22日月曜日

2010.3.14 藍のまち羽生さわやかマラソン

                   快晴です

                     まあなんとかゴールしました




                   足利学校 400円


                  岩宿博物館 300円


事務局長です。
クロスカントリーのシーズンが終わって今週からロードレース再開ということで羽生さわやかマラソンに来ました。
まだ咳がおさまらなくて薬をのみながらだけど走り出しちゃえばなんとかなるだろう。
自分はハーフに出場。
ハーフは全部で1358人とわりとこじんまりした大会でスタートは競技場のトラック、整列は早い者勝ちという去年暮れに出た佐野マラソンにそっくり。
北関東って何もかもが似ているんだなあ。
ただ、この時期は桜が咲いてからやるところが多いようで今週のレースは貴重です。
9時30分スタート。
前の方からスタートしたためいきなり速くてこのペースはちょっときつい。
少しペースを落として走ることにしました。
やっぱり調子悪いなあ。
とにかく呼吸がきつい。
途中ちょっとトイレに寄って呼吸を整えるとやっとペースをつかめるようになりました。
このあとはきついなりにもなんとか頑張って1時間32分44秒でゴール。
47位/293 人でした。
気持ちが折れてしまったのがくやしい。
この日から埼玉県の本庄に出張が入っているんだけどさすがにまっすぐホテルに行くには早すぎるので足利学校と岩宿遺跡を見にいきました。
特別面白いというものでもないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿