2010年3月16日火曜日

2010.3.7 十勝大平原クロスカントリースキーinおびひろ

                  使用前

                  使用前

                   使用後


                   使用後


                      今シーズンのクロカン終了しました


事務局長です。
まだ風邪が治らない。
今までで一番調子が悪いかも。
さて今週は帯広の十勝大平原クロスカントリースキーマラソンです。
この大会には自分は第一回から出ていて風邪くらいでは外せない。
おまけに湧別の85キロレース50キロに短縮されたため十勝の65キロは現在国内最長コースなのです。
前日に美瑛入りのたっちゃんと2人で5時に美瑛を出発。
8時ちょうどに会場着。
会長、奈良氏、ミッキーなどと顔を合わせて8時50分スタート。
走り出してびっくり、コースがカチカチのアイスバーンになっていて板が横滑りしてスケーティングできない。
こんなのはじめてで転ばないように注意しながらダブルストックで押していきました。
まさかこのまま65キロ行くんじゃなかろうなと思っていたら山道にかかるあたりで雪が少し柔らかくなって普通に走れるようになりやれやれといったところ。
アイスバーンを除けばとにかく気持ちのいいコースで快晴の日高山脈を間近に見ながらスキーを走らせます。
去年と全く同じ雄馬別の給食所を出たあたりで会長を発見、上り坂を使って追い越したのはいいんだけど次の下り坂で追いついてきよった。
でもこのあとは上りが続いたため会長を引き離すことができました。
やれやれ。
残り10キロ付近で45キロコースに出場のミッキーを発見、かるくかわしてゴール。
4時間7分25秒で20位/49人。
負けず嫌い男奈良氏はなんとサブ4の3時間59分09秒で先にゴール。
18位/49人。
仕事そっちのけで練習ばっかりしてたんだろうって言うと自分だってそうだろうがって暗に認めるご発言。
やっぱり帯広の負けず嫌い男は侮れない。
たっちゃんは45キロコースなので先にゴールしていてそのあと会長、ミッキーもゴール。
たっちゃん3時間50分57秒、27位/38人。
ブービー高橋(ミッキー)4時間33分25秒、37位/38人。
会長4時間12分04秒、23位/49人。
今シーズンのクロスカントリーはこれでおしまいということでちょっと会場でみんなでくつろいでから帰りました。
このあとランニングモードに切り替えるのが大変なんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿