2009年10月21日水曜日

2009.10.18 鵡川ししゃもファミリー駅伝

                     テストコースを借り切っての大会です

                 親子マラソンで「パパ」してます
                 駅伝は思いきり走ります。キツイ!
                 もちろんシシャモ焼きがあります

                 当然こうなる♪

YRT会長です
10月18日はシシャモでおなじみの鵡川町に遠征してきました。
町内にあるいすゞのテストコース「ワーカム北海道」を貸し切ってのマラソン大会。
今回は1.5km親子ペアと2km×4駅伝のダブルエントリーです。
天気予報では雨だったのにその雨は早朝に降り止み、レースは時は日も差すようになります。
晴れパワー健在です。
まずは9時スタートの1.5km親子ペアで“お父さん”します。
子供は一生懸命走っていますが、そこは小学一年生。
はJogのスピードでのんびりノンビリ走ります。
10分45秒(27位/38組)でゴール。
ほどよいウォーミングアップとなりました。
1.5時間休んで次は仕事仲間と組んだ駅伝のレースです。
私の担当は2区。頑張って走ってきた1区よりタスキ(トルソータグ付き)を預かります。
2kmなので、ほとんどスプリントレース。
そしてチームレースなので力を抜けません。 
ほんとキツイ。
息を切らせて3区にタスキを渡します。
8分50秒(29位/83組)でした。
チームは41分10秒(64位)とイマイチの成績でしたが、久々の駅伝はほんと楽しかった。
自分も走り、そして仲間を応援するのは良いもんですなあ。
会場には、焼き鳥・焼き肉・焼きそば・シシャモ焼きなどの出店もあり、炭焼きでバーベキューも楽しめます。
仲間と労ねぎらい、酌み交わすビールはほんと美味い!
レースよりこちらの方が楽しかったりして・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿