2009年10月8日木曜日

2009.10.4 いすみ健康マラソン

                    ついに幟旗デビュー
                会場に国旗掲揚

                YRTの若が夫婦で応援にきました
                 残り6キロ、ここからが苦しい

事務局長です。
秋のマラソンシーズンの開幕第1戦は千葉の外房のいすみ健康マラソンです。
会場までは国際ランナーのたっちゃんと相乗りで。
たっちゃんはシドニーマラソンで途中歩いてしまったのがよほど悔しかったらしくってテンションが低い。
会場で菅ちゃんと合流しました。
菅ちゃんとは1月の飯岡マラソン以来です。
ワタクシは北海道からの参加ということで遠来賞(豪華伊勢海老)をいただいてしまいました。
その後会場にYRTの国旗をたてるとすごく立派。
部屋で見たときはずいぶんでかいなあと思ったけど外に立てるならやっぱりこれくらいないと。
10時40分スタート。
思ったより暑くて例によって調子こいて飛ばしていったらだんだんバテてきた。
中間点で折り返して1キロも行かないうちにたっちゃんとすれちがいました。
しかもこっちを見つけて笑ってやがる。
こっちはいっぱいいっぱいなんだけど負けるわけにはいかないのでなんとか頑張るしかない。
おかげで後半はつらかったけどなんとか1時間31分18秒でゴールできました。
40~54才のカテゴリーで42位/635人でした。
トータルでは91位/1911人。
どうにも1時間半が切れない。
今度からスタート前には売店をのぞいていないでアップすることにします。
たっちゃんは1時間41分40秒で138位、菅ちゃんは1時間46分01秒、181位でした。
カテゴリーはみんないっしょ。
たっちゃんとしては自己ベストで行きがけのおちこみは何だったのか、帰りはえらくごきげんでしたよ。
わかりやすい人だなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿