2009年11月27日金曜日

2009.11.23 さいたまシティマラソン

                   スタート前 みんなどこに行くのか?
                 ゴール後怖いもの無しのタッちゃん

                     まあこんなものかと事務局長



事務局長です。
今週はさいたまシティーマラソンにタッちゃんと参加です。
会場の駒場スタジアムは人・人・人で大混雑。
スタート1時間前に会場に着いたんだけど受付、着替え、貴重品預けでタイムアップ。
トイレに並んではみたものの一向に列は進まず結局諦めてスタートに向かいました。
自己申告のタイム順に並ぶので自分は前から2番目の1時間20分~1時間30分のエリアを選び、9時スタート。
案外細かいアップダウンの多いコースでジワジワ脚にきます。
この大会は去年も出たんだけど今年の方がはるかに沿道に人が多くていたるところで応援をもらいました。
さてゴール前3キロほどのコースが去年と変わっていて住宅地をあっちこっち走り回り、残り1キロの看板を過ぎてもスタジアムが見えてこない。
このままでは1時間30分をオーバーしてしまう~と思ったとき手品のように目の前にスタジアムが出現。
ゲートをくぐり抜けてトラックを半周してゴール。
1時間28分40秒で873人(50才以上男子、申し込み人数)中23位でした。更衣室で着替えているとタッちゃんも帰ってきてこちらは1時間37分57秒で75位。
だんだん差が小さくなってきてるのが不気味です。
タッちゃんちょっと練習し過ぎじゃないか?
あんまり頑張ると体に悪いぞ。
ところでこの大会のスポーツ用品の出店がやけに安くアシックスのターサーRSアリビオ2ワイドを6800円でゲットしました。
この店のオジサンが来年は駒場スタジアム改修工事でこの大会は岩槻でやるらしいよって言ってました。
さいたまスタジアムだったらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿