2009年5月11日月曜日

2009.5.10 安政遠足 その3







しかし暑い!
この日前橋では最高気温31.4℃、快晴。
まったくよりによって今日こんなに暑くならなくてもいいのに。
おまけにかぶりものをしているため口元が狭くて呼吸が苦しい。
お面の下でサングラスがずれてしかたないのでこれは途中ではずしました。
沿道の家の人があちこちで給水や給食所をだしてくれていたのでほんとに助かりましたが、かぶりものがあるとすんなり水も飲めやしないことに生まれて初めて気がつきました。
秋田のなまはげは民家にあがりこんで振る舞い酒を飲みまくるそうですがいったいどうやって飲んでいるんだろう。
”なぐごはいねか~””わりいごはいねが~”と脅すと子供たちがわーっといって逃げるのが快感。

0 件のコメント:

コメントを投稿