2009年9月4日金曜日

2009.8.22 夕涼みマラソン

                   炎天下の夕涼みマラソン

                   スタート前は当然元気

YRT会長です。
北海道マラソンを翌週に控えた8月22日(土)、豊平川の「夕涼みマラソン」ハーフの部に参加してきました。 
春に走った「みどりさわやかマラソン」と同じ河川敷コース。
ハーフはそこを二往復します。
夕涼みとは言えスタート時間は午後2時半の炎天下です。
まあ、道マラのシミュレーションとしてはちょうど良いか・・・。
来週の本番を想定して、6分超/kmくらいのゆっくりペースで走ります。
当日の気温は26℃。
真夏の太陽がギラギラ体を照りつけます。
本番はもっと暑いのだろうか・・・。
10.55kmの折り返しで 1時間5分 と、ほぼ目安のタイム通り。
しかし二往復目に入ると体がだんだん重くなってきます。
そりゃそうだ。
前日は釧路に出張。
夜はマラソン仲間のフォーク野郎ガキさんと23時まで呑んで盛り上がり、当日朝のJRに4時間揺られて帰ってきました。
頭も痛いし、体も節々だるい。
自業自得とはいえ、昨夜は楽しかったんだからしょうがないか・・・。
ハーフの部の参加者は200人なので、後半になると周りに人が居なくなり、一人でトレーニングしている様でけっこう辛くなります。
トボトボ走り 2時間12分 で何とかゴール。
体調悪い中、歩かず走りきったのが収穫でしょうか。
来週はこの倍を走るのか・・・・。
この大会、春の大会と同く、スタートゴール地点はススキノから歩いて来れるくらいの街中(我が家からも自転車で10分!)。
なのに参加者が少ない。
札幌はほんと良い街と思います。
さあ、いよいよ今週は本番。
もうやれる事は少ない。
飲み過ぎに注意し、体調を整えないと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿