2009年9月6日日曜日

2009.8.30 北海道マラソン 中国支部長編

広島の長嶺です。
去る8月30日の北海道マラソン、遅くなりましたが報告です。

前日の午後に札幌へ到着し、パークホテルで受付を完了。
この日は自転車レース仲間の友人宅(会長のお知り合い?)に泊めていただきましたが、しっかりススキノで午前2時まで、さらに仲間宅で4時まで飲んでしまいました。
(編集部注:自転車レース仲間は会長の弟でした。)
今年は気温がとても涼しく、日差もないので、マラソンとしては絶好のコンディション。
ゼッケンは3675番、スタート位置はCグループの後半。
12時10分にスタート。    

号砲からスタートラインまで1分06秒はまずまず。                                        
                                     
初めのうちは人混みが大変ですが、徐々にばらけてきました。                                      キロ4分半は速いかなとも思いましたが、調子がいいので行けるところまで行ってみる事にしました。(典型的自爆パターン)

10キロ   47:11     
15キロ  1:09:49
20キロ  1:32:23          
中間点  1:37:28     
25キロ  1:55:42
30キロ  2:20:31    
35キロ  2:49:48
40キロ  3:20:31                                                                               

結果: 男子 1423位 タイム 3h33m02s(全区間平均 0:05:03/km)

25~30kmで明らかに限界が来ましたが、その通りのタイムですね。それでも涼しかったおかげで無事完走し、結果的にはフル3番目の好タイムでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿