2009年7月1日水曜日

2009.6.8 デュアスロン広島2009スプリング


                 会場は飛行場のそば


中国支部長です。
6月7日に「デュアスロン広2009スプリング」に参加しました。
デュアスロンは'07年の美幌100キロ以来2回目です。 会場は広島空港隣の森林公園。マラソン大会や自転車ロードレースとは雰囲気が違います。
選手の多くはトライアスリートなので、マッチョな人が多い!
着替えている姿を見ても、腹筋バッキバキです。

この大会、距離は第1RUN 3キロ、バイク 24.6キロ、第2RUN 3キロ。
コースは起伏が多く、結構な難コースです。
第1RUNは片道1.5kmの往復。
前半500mほど下り、折り返し点までは急な上り坂。
ここはなるべく抑えて力を温存。
とはいえ登りにやられてかなり消耗。

次に1周12.3キロのバイクコースを2周。
このコースはアジア大会にも使われた難コースで、前半は下り、中盤以降は登り主体となり、後半には10%の急勾配もあります。
前半の下りはタイトなカーブが多く、見通しも悪いので結構怖いのですが、みんな下りの速い事!
このコースでの練習もかなりしているのでしょう。
コーナリングに全くついて行けず。登りでは何人かを追い越しましたが、2週目の下りで再度ちぎられ、登りでまた追いつきの繰り返し。

第2RUNもコースは前と一緒。でも自転車で登りをもがいた直後なので、非常にキツイ。
結果は・・・・1stRUN 3km 12m58s 81位・Bike 24.6km 49m24s 42位・2ndRUN 3km 15m14s 64位 総合タイム 1h17m36s 47位/143人

この大会、秋にもあって、今回の春大会との合計タイムで成績が出るらしいので、参加しようと思います。http://www.h-ta.com/documents/09_dua_spring_result_revised.pdf

0 件のコメント:

コメントを投稿